balcony

blog

「ひみつの休息」1,000PVありがとうございます

Twitterでは気づいた瞬間にツイートしたのですが、エブリスタにて連載中の「ひみつの休息」が1,000PVを突破しました。
スターは290を越え、本棚登録も現在20名の方が登録してくださり、ページコメントやページスタンプ、感想をくださった方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

まだ連載開始から一月と少し。二話がやっと終わったばかりの、1万字にも満たない作品です。
それでも〝あき〟と〝さき〟がどのような関係になっていくのか、気になると言って読んでくださる方がいらっしゃるのが本当に嬉しく、励みになっています。

二話に出てくるサンドイッチ

ここで突然小話ですが。

二話「カフェでひととき」に登場するサンドイッチですが、実は思い描きながら書いたサンドイッチがあります。

もう半年ほど前に食べたものなので詳細に覚えているわけではないのですが、食べた時に味わった幸せな記憶を思い出しながら、「カフェでのひととき」の食事のシーンを書きました。

大阪の難波にあるアラビヤコーヒーというお店のサンドイッチです。

レトロな雰囲気の喫茶店で清潔感があり、小さな店内に響く囁くような物音や、声を小さくしてひっそりと話す感じが、とても居心地がよく、素敵なお店でした。

在宅ワークになって電車に乗る機会が少なく、あれから一度も行っていないのですが、また今度、難波に行ったら訪れたいお店です。
皆さんも是非、大阪に来られた際は観光の休憩にでも。

いつもありがとうございます

Twitterで頑張って! と声をかけてくださったり、感想を教えてくださったり。
長年自分のサイトにこもりきりだった私には、未経験の喜びです。PVがこんなに伸びることなんて今までなかったのですから。

同じく物を書いている方からも励ましの言葉をいただくことがあり、切磋琢磨している感というか、そんな感じで、奮い立たされるような感覚を覚えることもあります。

企画や、エブリスタ、作品を通して出会えた方々に感謝を。

これからも、「ひみつの休息」を過ごす〝あき〟と〝さき〟を見守っていただけると幸いです。

add comment