balcony

blog

いつも読んでくださり本当にありがとうございます

8月28日にエブリスタで「ひみつの休息」の連載を開始して、早いことにもう11月ですね。

この2ヶ月と少しの日々は、創作活動がとても楽しく、時間の流れが速い期間でした。

元々個人サイトでこじんまり小説を掲載していました。
宣伝下手でアクセス数も少なく、もちろん読んでくださる方も少なく、感想も反応も少ない中、時々いただける拍手ボタンからの反応にほっこりしておりました。

それが、思い切ってエブリスタに投稿するようになって、「ひみつの休息」は現時点でPV1,462、★439と、反応をたくさんいただいています。
本棚登録も21人の方がしてくださり、ページコメント、スタンプ、レビューなど、すべて目を通しています。

毎日18時に更新しているからか、通知で見てくださるのか、更新後すぐに見てくださる方がいらっしゃったり、マメに★をくださる方がいらっしゃることも、とてもとても嬉しいです。

先日アップした短編「寒がりもぐら」も、アップ翌日の青春ランキングで16位をいただきました。
それもこれも、「ひみつの休息」を読んでくださって、Twitterやエブリスタをフォローしてくださってる皆様が読んでくださったおかげなのだろうと、ちょっとうるっとしました。

嬉しい、ありがとうございます、という二つの言葉しか浮かばない拙い感謝の言葉ですが、本当にそれでいっぱいです。

今後も無理のないペースで執筆を続けていきますので、ゆるりとお付き合いいただけますと幸いです!

add comment