balcony
blog

なんにも心動かされない そういうときもある

お久しぶりです。

もう12月になり、突然寒くなりました。
今年の地球は温度調節がいつになく下手くそです。

執筆が止まっている間、カクヨムに既出の小説を投稿してみたり、サイトに短編小説をアップしてみたりなど、いろいろしておりました。

ちょこちょこあることなのですが、心が死んでるのか? と思うほど平坦な時期があります。
今がそうなんですが。

平坦は全く心地よくはないですがとても楽で、真っ裸で入浴剤入りのお湯に髪が触れるのも気にせず、湯船でに仰向けになっているような、ある種の脱力感があります。

あ、ちょっとこのフレーズ何かに使えるかも知らんな。

とにかくなんやかんやと小説を書けるコンディションの脳みそでないことは理解したのでした。

以前から、「focus」で描いている人々の名前について何かどこかに残したいという気持ちがあったので、この平坦な時間を使って、ちょっくらまとめていきたいですね。

そんな近況報告でした。

add comment