balcony

blog

Perfume好きがPerfume大好きになった話

人生初ライブがPerfumeのP Cubedだった

実は「ポリリズム」の頃からほんのりとPerfumeの曲が好きでよく聴いていたのですが、今年の2月2日「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” 京セラドーム大阪」のライブに行きました。
コロナがチラホラ話題になりだしたかな、という頃でした。

たまたま友人がチケットを二枚持っていて、「一緒に行く人を探してるんだけどPerfume好き?」と言ってくれたのがきっかけでした。

本当に本当に、ただただ運がよく観ることができたライブだったのです。

全然アクティブなタイプではないので、実は初のライブで、私のような日陰から応援していただけの人間が、結成20周年、メジャーデビュー15周年ライブなんてそんな素敵な場に行っていいのかと本当に緊張していました。
古参ファンに怒られん……? とわりと本気でありがたさと申し訳なさがすごかったです。

音楽や小説、漫画にアニメ。どれも好きだけど、熱狂的になるわけでも誰かと共有するでもなく、ほんのりずっと穏やかに好きな私です。
そもそも現場に行って楽しみ方がわからなかったらどうしよう……の初心者レベルです。前日までライブマナーとか、「Perfume ライブ 服装」とかでめちゃくちゃに検索して調べて臨みました。

かっこよすぎるし、可愛すぎるし、楽しすぎる

曲、演出、そしてPerfumeの三人がもうかっこいい、可愛い、楽しい! 目が離せない。舞台上を見たい、でも画面からも目が離せない。慌ただしかったけど、すごく楽しかったんですよね。

引っ込み思案で恥ずかしがりだけど、ダンスコーナーもしっかり一緒に楽しみました。案の定間違いましたが、頑張りました。
なんというか、一歩頑張ってみたらめちゃくちゃ楽しい。楽しいんです本当に。

周年イベントということでそういう話題もあって、もう私は感動で涙を堪えていました。
元々変に感情移入したりで涙もろい方なのでもう大変です。どれくらい涙もろいかと言うと「ここまでやってきた」とか言われると「今まで頑張ってきたんやなぁ……」とそのまま受け止めてジンワリしちゃうくらいです。

あとトークが面白い。クールなイメージが強かったのですが、トークであんなに素っぽく話すんだと思いました。
三人それぞれ似ているんだけど、しっかり個性があって、とても素敵でした。相槌と合いの手も可愛すぎる。

すっかり三人のファンになり、帰ってきました。
他のライブ映像も見たい……

9/20に公開された動画が可愛すぎる

なんで突然Perfumeの記事かと言うと、最近上がっているバラエティ系の動画が可愛すぎてたまらん、となったからなんですが……

曲やMVでは見られないふんわり明るいPerfumeも大好きです。フェス飯を作っている動画や「のっちの私達ともだちだよね?」もすごく可愛かったので、見てない人はぜひ……

add comment