balcony
blog

【冷え対策】よもぎっこが気持ちよすぎる

よもぎっこ(つばき柄) | Amazon
よもぎっこ(つばき柄) | Amazon

以前母がプレゼントしてくれたものなのですが、寒くなってきてこれがすっごく心地いいのです。

私は中学時代から万年ものすごい肩こり持ちで、よもぎっこは夏場も大活躍だったのですが、今はほんのりと暖を取るのにも使っています。

オススメの使い方は以下の4つ。

  1. うつぶせになって肩に乗せる
  2. 仰向けになって目に乗せる
  3. 下腹部に乗せる
  4. 椅子に座るときに腰の少し下に挟む

今特にハマっているのが4の「腰の少し下に挟む」です。思っているよりお尻寄りにして使うと驚きのほっこり感が味わえます。

車の座席に腰のあたりから温める機能があるのですが、それがあんまりにも心地いいので、家でも味わえないかなあと考えていたのです。

腰が温まると体全体が温まるので、足元が冷える方も、腰を温めるのは本当におすすめ。

よもぎっこを使った上に、ブランケットで覆うと、温かさが長続きします。

よもぎっこは電気ではなく、中に入っているよもぎやあずきをレンチンで蒸して、そこから発される蒸気で温まります。
しっとりとした心地よい温かさが味わえます♪

中身は以下の天然素材でできています。

よもぎ、あずき、びわの葉、オレンジの皮、ラベンダー、塩

ちなみに、月経中なんかも凄くおすすめです。

柄はつばきを含め3種類あります。

これから寒くなってきて、冷え対策が必須になってきますね。寒がりな方や、暖房が苦手な方はぜひ試してみてください!

add comment